効果的にヒップアップ! 『T-ローテーション』エクササイズで、魅せたいお尻になろう!【ボディメイクトレーナー・武田敏希監修Part1】

今年こそ、体のラインをシェイプアップして、自分史上最も自信の持てるボディを目指してみませんか?

今回ご紹介するのは、水着やタイトなボトムスをはいたときに差が出るヒップラインのエクササイズ。しかも、比較的短期間で効果が期待できるものです! お尻が引き上がるエクササイズを、有名モデルの専属トレーナーも務める「武田敏希さん」が解説します。お家でできるので、ぜひ挑戦してみて!

「キュッと引き締まった、セクシーかつヘルシーなヒップを目指しましょう!」

ヒップに効果あり!『T-ローテーション』のやり方

では、さっそくエクササイズをご説明します。

「T-ローテーションは、お尻周りに効果のあるエクササイズです。トレーニングとストレッチの両方の要素があります。T-ローテーションで効果的にヒップアップを目指しましょう!」

  1. ①両足を肩幅に開き、壁に向かって立ちます。

  2. ②片足を上げてアルファベットのT字のイメージの姿勢をとります。このときおへそは真下に向けて。下の足のヒザは軽く曲げた状態で固定しましょう。

  3. ③T字の姿勢を維持したまま、おへそを真横に向けます。

2.3の動きを左右10回ずつ繰り返しましょう。

しっかりお尻に効かせるために!チェックポイント

T-ローテーションを効果的に行うためには、以下のポイントをチェックしましょう。

「1日数分でできて効果が期待できるT-ローテーション。
最初はちょっとツライかもしれませんが、お尻にジワジワくる刺激がクセになりますよ!スキマ時間を利用して挑戦してみてくださいね!」

武田さんには、引き続き美姿勢を作るエクササイズ・基礎代謝を上げるエクササイズをご紹介していただきます。お楽しみに♪

監修

武田 敏希 (たけだ としき)
パーソナルトレーナー

ストレッチダイエットジム「e-stretch(イーストレッチ)」、そして株式会社T-Fitの代表。
高校の部活でケガをしたことがきっかけでパーソナルトレーナーと出会う。2007年に某フィットネスクラブに入社し、スタジオインストラクター・パーソナルトレーナーとして活動をスタートし、2014年に株式会社T-Fit を設立。多くの芸能人やトップモデル・パフォーマー・アーティストなどのパーソナルトレーナーを担当し、テレビや雑誌にも多数出演している。

e-stretch公式サイト:
https://e-stretch.jp/
e-stretch 公式Instagram:
https://www.instagram.com/estretch.gym/
武田敏希Instagram:
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