背中すっきり&猫背解消で夏映えボディに!美姿勢をつくる『ソラシックツイスト』【ボディメイクトレーナー・武田敏希監修Part2】

有名モデルの専属トレーナーも務める「武田敏希さん」に教わる、簡単ボディメイク第2弾。
今回ご紹介するのは、美しい姿勢をつくるためのエクササイズ!

背中周りの大きな筋肉を動かすと基礎代謝がアップし、痩せやすい体づくりにつながります。また姿勢がスッとしていると、それだけでボディラインは美しく見えるもの。

夏バテ気味で心も体もついついダラけてしまいがちですが、1日数分のエクササイズで美しい姿勢と太りにくい体を手に入れましょう!

「姿勢を整えるエクササイズをすると、猫背の原因である胸と背中のかたさに一度にアプローチできるので、短期間で効果を実感できますよ!」

美姿勢づくり&猫背解消に効果あり!『ソラシックツイスト』のやり方

では、さっそくエクササイズをご説明します。

「ソラシックツイストは、猫背の解消&美姿勢づくりに効果的なエクササイズです。デスクワークで背中や肩周りの筋肉が凝り固まっている人にもおすすめです!」

  1. ①四つんばいの状態から腰を落とし、両足のつま先を立てます。片方の手をできるだけ前に伸ばします。

  2. ②前に出した方の手を天井に向かってまっすぐ伸ばします。胸をぐーっと開いて、できるだけ遠くに引き上げるイメージで行いましょう。

  3. ③ ①の姿勢に戻ります。

  4. ④同じように反対側も行います。

1~4の動きを左右10回ずつ繰り返しましょう。

しっかり背中に効かせるために!チェックポイント

ソラシックツイストを効果的に行うためには、以下のポイントをチェックしましょう。

「1日数分、毎日続ければ猫背が改善し、立ち姿がきれいになっていきますよ!血行も良くなるので肩や背中のコリ解消にも効果的です。スキマ時間を利用してチャレンジしてみてくださいね!」

武田さんには、引き続き基礎代謝を上げるエクササイズをご紹介していただきます。お楽しみに♪

監修

武田 敏希 (たけだ としき)
パーソナルトレーナー

ストレッチダイエットジム「e-stretch(イーストレッチ)」、そして株式会社T-Fitの代表。
高校の部活でケガをしたことがきっかけでパーソナルトレーナーと出会う。2007年に某フィットネスクラブに入社し、スタジオインストラクター・パーソナルトレーナーとして活動をスタートし、2014年に株式会社T-Fit を設立。多くの芸能人やトップモデル・パフォーマー・アーティストなどのパーソナルトレーナーを担当し、テレビや雑誌にも多数出演している。

e-stretch公式サイト:
https://e-stretch.jp/
e-stretch 公式Instagram:
https://www.instagram.com/estretch.gym/
武田敏希Instagram:
https://www.instagram.com/_takedatoshiki_/?hl=ja