実はマスク使用で肌荒れ・・・、そんな時におすすめのスキンケアをご紹介します

実はマスク使用で肌荒れ・・・、そんな時におすすめのスキンケアをご紹介します

2020年4月27日ファンケルのこと
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

生活環境が変わっていく中で、気持ちも肌もなんだか落ち着かないと感じることはございませんか?
そんな時季だからこそ、お助けアイテムを使って、肌の調子を整えてあげることが大切です。

最近、花粉や感染症を予防するために、マスクを使う機会が多くなっていると思います。

一般的にマスクを使用すると、口元の湿度をキープでき、風邪予防などに有効と言われてますが・・・
マスクを外したときに、頬などが赤くなったり、カサつきが気になったりすることはありませんか?

マスクの繊維で肌がこすれたり、皮脂が吸着されたり、外した時に水分が蒸散して逆に乾燥してしまったり実は、マスクで肌荒れにお悩みの方が増えています。

そのため、今回は、マスクを使用する機会が増えるこの時季におススメのファンケル商品をご紹介します。
摩擦や乾燥により、普段よりも敏感になっている肌には、優しくうるおいを与えてあげることが大切です。

そこで、肌への刺激が少なく、保湿力が高い「乾燥敏感肌ケア クリーム乾燥敏感肌ケア クリーム」がおすすめです。

たっぷりのスキンバリア成分と、外的刺激から肌を守る「セラミド2」配合で、乾燥や刺激から肌を徹底保護します。

頬骨の部分、鼻スジはマスクによる摩擦を受けやすい場所なので、この部分にかさつきがでていないか、意識してチェックしながら保湿をしてみてくださいね。

また、肌がひどく乾燥し、落ち着かなくなったときには、「乾燥敏感肌ケア バリアジェルオイル乾燥敏感肌ケア バリアジェルオイル」がおすすめです。

優しい使用感のジェルオイルなので、肌の上でとろけるようにやわらかく、肌を保護します。
ダメージを受けてしまった肌に刺激を与えず、優しくケアできるので、普段の乳液の上に使うのもおすすめです。シール効果でうるおいをしっかり守ります。

■使用順番
洗顔 ⇒ 化粧液 ⇒ 乾燥敏感肌ケア クリーム/ 乳液 ⇒ 乾燥敏感肌ケア バリアジェルオイル

マスクや季節の変わり目などで、肌荒れが気になる今の時季だからこそ、困ったときに頼れるお助けアイテムで、お肌も気持ちも少し上向きにできるといいですよね。

先日、Twitterでファンケルのプレゼント品「蚊帳生地布巾」を活用して、マスクを作られているお客様がいらっしゃいました。

この時季の不安な気持ちを解消する素晴らしいアイデアで思わず紹介させていただきました。

日常の工夫でこの時期を明るく乗り切りたいですね。ご投稿いただきまことにありがとうございます。

次回は5月8日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0