お客様が使いやすい通販サイトを目指して・・・

お客様が使いやすい通販サイトを目指して・・・

2020年5月8日ファンケルのこと
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

外出を控えてご自宅で過ごす時間が増えた方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
様々な制限の中でもよりよく前向きに過ごせる方法がないか、fancl parkでもできることは何か探っていきたいと思っております。

さて、このたびファンケルは、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下NTTコムオンライン)が発表した「NPS(R)ベンチマーク調査2019」通販化粧品部門において、対象8ブランドのうち、第1位を受賞したことをご紹介させていただきます。

NPSとは「Net Promoter Score(ネットプロモータースコア)」の略で、「家族や友人にこの企業を薦めたいと思いますか?」という質問への回答から、そのブランドや商品、またはサービスに対して感じる「信頼」や「愛着」の度合いを図る指標のひとつです。

ファンケルは今回、「ポイントの貯めやすさ・使いやすさ」といったコストパフォーマンスに関連する項目や、「品質のよさ」、「使い心地のよさ」などの商品に関する項目、「商品の探しやすさ」、「おすすめ商品の紹介」といった情報発信に関連する項目で、大変高い評価をいただくことができました。

日頃より、ファンケルの通信販売をご利用いただき、まことにありがとうございます。

そこで今回、ファンケルのオンラインサイトやお買い物アプリの運営に携わる、担当萩山に日頃、大切にしているポイントや、こだわっていることについて聞いてみました。

■大切にしているポイント、こだわっていることについて

ネット通販という特性上お客様と直接お話することができないため、お客様がどうやったら喜んでいただけるか、わかりやすい案内は何かを常に意識して考えています。

弊社のお問合せ窓口にいただく、サイトをご利用いただいてご不便を感じたお客様からのお声を集約して、改善につなげようといった取り組みを積極的に取り入れているので、お声を元にサイトの改善をしたり、次回のキャンペーンなどの機会に参考にしたりとお客様視点を第一に考え運用しています。

担当:萩山

他社様と比較をすることがない中で、今回の評価は、信じて貫いてきたことが実を結んだ結果だと、大変ありがたく感じるとともに、これで満足することなく、今後も商品やサービスの質を向上させ、お客様の不の解消を目指してまいります。

これからも、経営理念として掲げている「もっと何かできるはず」の姿勢を継続し、進化を続けるファンケルにぜひ、ご期待ください。

次回は5月15日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0