みなさまがファンケルをはじめた理由をご紹介します

みなさまがファンケルをはじめた理由をご紹介します

2020年5月15日ファンケルのこと
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

みなさまが普段ご使用されているアイテムと出会った、あの頃を覚えていらっしゃいますか?
新しいアイテムを日常に取り入れると、少し不安な気持ちにもなりますが、いつもより心がワクワクして、期待に胸が膨らみますよね。

fancl parkでは、ファンケルをご愛顧いただいている大切なお客様にファンケルを始めたきっかけ、数あるブランドからファンケルを選んだ理由について、「教えて!ファンケルをはじめた理由」企画でエピソードを募集しております。

お寄せいただいたエピソードを拝見すると、「ストレスからか今まで使っていた化粧品が合わなくなって、困っていた時」、「無添加に惹かれて使い始めました」、「肌について良いことを考えるようになり、たどり着いたのがファンケルでした」など・・・

肌トラブルへの悩み、無添加化粧品や、安心・安全の姿勢への興味や共感から使い始めたという方が多いことが伝わってきます。

さらに、商品を継続してご利用いただいている方々から、「肌の調子が良くなりました」、「おかげさまで日々元気に過ごしております」など、大変うれしいお声をお寄せいただき、ファンケルの商品が皆さまの肌ケアや健康づくりにお役立ていただけていると思うと、ファンケルで働くものとして胸が熱くなりました。

また、特に感じるのは、家族や、ご友人からのご紹介がきっかけでファンケルを始めてくださっている方が多くいらっしゃることです。

お客様の投稿エピソード

FANCL SORAさん

大学生の頃、確か友人宅に泊まりに行った時だったと思います。友人は、FANCL愛用者で、たまたま教えてもらいました。その頃使っていた私のマスカラは、とにかく落ち難く、メイク落としが苦痛でした。落ちる商品はあったものの、時間はかかるし、そこそこ擦るし、後々OILでベタつくし、他に無いかなぁとずっと思っていました。友人がクレンジングを勧めてくれて、半信半疑でしたが、使ってみると、ほとんど擦らず、しかも素早く綺麗に落ちました。本当に衝撃でした。無添加で肌にも優しいし、それ以来ずっとクレンジングはFANCLです。サプリも時々買っています。今のところ、これ程衝撃を受け、他人に自信を持って勧められる化粧品はこれだけです。

clovejamさ

最初のファンケルはアンプル瓶の化粧水。当時私は3才でした。
母のすることは私も全部するの!と、お風呂上がりに一丁前に化粧水をパタパタ。
冷蔵庫から取り出した瓶の冷たさと、母のニコニコ顔が嬉しかったなあ。
それから40年、変わらずお風呂上がりは化粧水をパタパタしてます。もちろん母も一緒に。
ファンケルさん、つるすべとニコニコをありがとうございます。これからもずっとよろしく!

たまみおさん

肥満気味の旦那が「まるごと緑茶」を購入したのがきっかけでした。初めて家族みんなで飲んだ時「すごくおいしい!!!」かなりの衝撃を受けたのを今でも覚えています。緑茶といえば我が家はとにかくファンケルさんです。特に、5歳の娘が「この緑茶が大好き!」必ず1日一包は飲んでおります。また、娘はこの緑茶でしっかりとうがいをして飲み込むのが習慣になっており、愛用してから大きな風邪はひいておりません。「緑茶パワー!」といつもガッツポーズで飲んでおります。私はこれをきっかけに化粧品を購入したりして、安心して使用させていただいております♪ファンケルさんは我が家の安心です^^

※個人の感想であり、すべての方に同じようなご実感が得られるものではありません。

みなさまのご家族やご友人との絆や思い出、そのそばでファンケルが関わることができていると知り、感謝の気持ちでいっぱいです

これからも、商品やサービスを通じて、みなさまに寄り添い、末永くご愛用いただけるブランドを目指してまいります。引き続きファンケルをよろしくお願い申し上げます。

次回は、6月1日頃に更新予定ですので、ぜひお楽しみに。

※今回、ご紹介することができなかったエピソードにつきましては、「教えて!ファンケルをはじめた理由」に掲載しておりますので、お時間がある時にぜひご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0