サステナブルな社会をめざして

サステナブルな社会をめざして

2020年6月1日ファンケルのこと
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

みなさまは、「6月5日」が何の日かご存知ですか?
国連では6月5日を「世界環境デー」、日本では「環境の日」として定め、6月を環境月間として、環境庁を中心に環境保全に対する関心を高める様々な活動が行われています。

ファンケルでは、2018年6月に“環境を守る”“健康に生きる”“多様性を認め合う”“ガバナンス強化”の4つをテーマにした「サステナブル宣言」を策定いたしました。
サステナブル(Sustainable)、サステナビリティ(Sustainability)とは、私たち人間、社会、そして地球環境の「持続可能な」発展を意味します。

そこで今回は、ファンケルSDGs推進室の蜷川にサステナブルな社会を実現するために、ファンケルとしてどのような取り組みを進めているか聞きました。

最近よく目にする「サステナブル」という言葉。
ファンケル流に言い換えると、「未来を希望に変えていこう」という想いです。

これまでも、ファンケルは環境や社会に目を向け活動をしてきましたが、未来への不安が高まる中で、サステナブルな活動に力を入れています。
とくに、環境の問題は深刻です。私たちに出来ることは、環境に負担をかけない商品を開発すること。商品の箱に環境にやさしい紙を使ったり、容器のプラスチックを削減するなどの研究開発を進めています。
そして、お客様に環境にやさしい商品を選んでいただくため、対象商品には「FANCLエコマーク」を表示しています。

今後も、サステナブルな商品開発を進め、さらには、お客様参加型のキャンペーンを実施するなど、お客様とともに、未来を希望に変えるアクションを広げていきます。

今、私たちが直面している環境問題は、私たちの生活と密接な関わりがあります。
この環境月間をきっかけに、みなさまと一緒に、豊かで美しい地球を未来につないでいきたいと考え、本日から7月末まで環境保全につながるキャンペーンを実施いたします。

マイルドクレンジングオイル<つめかえ用>発売記念
#あなたとできるエコ キャンペーン

本キャンペーンは、2020年6月1日(月)~2020年7月31日(金)の実施期間中に、公式Twitterアカウント(@FANCL_Official)をフォローし、本キャンペーン指定のハッシュタグ「#あなたとできるエコ」のついた対象ツイートをリツイートすることでご参加いただけます。
リツイート数に応じて寄付額を決定し、国内外の海洋保全活動を行っている3団体(一般社団方針TARA JAPAN、一般社団法人JEAN、一般社団法人ピリカ)にファンケルより寄付をいたします。
また、ご参加いただいた方の中から抽選で100名様に「マイルドクレンジング オイル」の本体とつめかえ用をセットにしてプレゼントいたします。

このキャンペーンを通じて、今、世界規模でおきている環境問題への気づきや、環境保全活動の第一歩になれば幸いです。ファンケルと一緒にできることからチャレンジしていきましょう!
多くのみなさまのご参加をお待ちしています。

次回は6月9日頃に更新予定です。ぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0