今だからこそ知りたい、美容・健康情報について

今だからこそ知りたい、美容・健康情報について

2020年7月9日編集部からのお知らせ
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

以前に比べてご自宅で過ごされる時間が増え、表情が固まってしまったり、運動不足による体重の増加やマスクをして外出をすることでの肌荒れなど、現在の生活ならではのお悩みがでてきますよね。

そんな中ファンケルでは、生活様式が変化するこの時季のお客様の不を何とか解消したいと思い、今だからこそ必要な美容や健康にまつわる情報を発信しております。

そこで今回は、その取組みの1つとして、ファンケルオンラインに掲載している「知って得する美容・健康情報」についてご紹介します。

このコンテンツでは、ご自宅にある身近なものやファンケル商品を使って、簡単に取り入れることができる、スキンケア、メイク、レシピ、エクササイズなどの情報を月に約3回、お届けしております。

美容にまつわる記事を担当する魚住にこのコンテンツの見どころについて聞きました。

今、世の中の情勢が大きく変わる中、自分自身が一消費者として、スキンケアやメイク・生活にまつわるあらゆることの知りたい情報が、以前と変わったことを実感していました。そしてそれは自分だけでなく、日本全国で暮らしているお客様もきっと同じ。
だからこそ、この「知って得する美容・健康情報」は、「もっとお客様の生活に寄り添う情報が、すぐにみつかる場所」を目指しています。
そのため、“今”まさに役にたつ情報が簡単に見つけられる楽しさが、このページにはあると思います。
生活様式が変わる中、ここに訪れたすべての方が、1つでも「知らなかったけど、なるほど!」と思っていただける有益な発見があると嬉しいです。

ここで、6月18日に配信した「VOL.3ポイントをおさえれば簡単!マスク&WEB会議の正解メイク」の様子を少しだけご紹介します。

この記事では、マスク着用時のおすすめメイクの方法、WEB会議などでカメラに映る自分をキレイにみせるちょっとした秘訣についてご紹介しております。

ところで、みなさまはこの時季気になるマスクによるメイク崩れの原因をご存知でしょうか?

実は、肌とマスクの摩擦、マスクの中の湿気、マスクを外したりすることでの肌の乾燥が関係しています。

そこで、うるおい肌をつくるための朝のスキンケアの方法、マスク着用時のベースメイクのポイントに加え、色の濃淡でメリハリをつけるカメラ映えメイクについてご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

7月9日公開VOL.5「疲れを残さない&ぐっすり眠れるストレッチ」はこちら

また、「知って得する美容・健康情報」の他にも、「カラダを想う健康の術」では、健康づくりに役立つ情報を発信しています。
毎日をいきいきと過ごすために日々できること、大切にしたいことについてお伝えしていますので、ご覧いただけますと幸いです。

この時季に必要な情報を日々の生活に取り入れ、日頃のケアの方法をプチアップデートしてみるのもいいですよね。

次回は7月16日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0