ファンケルの「ライブショッピング」がついにスタート!その舞台裏の様子をご紹介

ファンケルの「ライブショッピング」がついにスタート!その舞台裏の様子をご紹介

2020年7月22日イベントのはなし
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

今回は、7月21日にファンケルが初めて実施した「ライブショッピング」の裏側の様子をご紹介したいと思います。

中には、「ライブショッピングって?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
「ライブショッピング」とは、ライブ動画を通じて視聴しているお客様とリアルタイムに質問やコメントをしながら商品をご購入いただくことができる新しいネットショッピングのスタイルです。

「新しい生活様式」として一人ひとりの責任ある行動が求められている中、「以前のように買い物を楽しめない…」「お店でゆっくり質問しにくい・・・」と、感じている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。このような状況下でも、もっとお客様にお買い物を楽しんでいただきたい!実際にファンケルショップにいるような体験をしていただきたい!そんな想いでこのライブ配信を企画いたしました。

思い立ったら即行動!初の試みですので、みなさまにご参加いただく仕組みづくりから急ピッチで準備を進めてきました。とはいえ、何が起こるかわからないのがライブ配信。当日は担当社員一同、朝からそわそわドキドキして、本番を迎えました。

20時になり、いよいよライブ配信がスタート!
進行を務めるのはPR部門の寺西と商品企画の土井です。

今回のライブ配信のテーマは、「夏の毛穴対策決定版!」。
黒ずみや角栓など、女性にとって毛穴汚れは大敵ですよね。
そこで、毛穴悩みにアプローチできる厳選アイテムとして、「マイルドクレンジングオイル 限定デザインボトル」と、毛穴ケアアイテム3品が入った「シーバムポアキット」のセットをご紹介し、ライブショッピング限定の特別価格で販売いたしました。

ライブ配信が始まると、早速ご覧になっているお客様さまから「楽しみにしていました。」「初ライブです!」「ファンケル大好き!」などのうれしいコメントをいただきました。ありがとうございます!

また、商品へのご質問コメントも続々とお寄せいただきました。「マイクレはまつエクでも使用できますか?」「パックはどのくらいの頻度で使うのがおすすめですか?」「限定特別セットは店舗でも購入できますか?」などなど、みなさまからのご質問にも、担当がその場でお答えしていきます。まさに、ライブコマースの魅力は臨場感、そしてお客様と直接コミュニケーションができることにあります。

全てのご質問にお答えできないなど、至らない点も多々あったと思いますが、初めてのライブ配信はあっという間の楽しいひと時でした。みなさまにも、このバーチャル店舗でのお買い物をお楽しみいただけたなら幸いです。
ご視聴くださったみなさま、たくさんのご購入、そしてコメントやシェアをありがとうございました。

なお、ファンケルではこれからもライブショッピングを定期的に開催していく予定です。
第2回目は、7月28日(火)20時から、限定メイクアイテムの特別セットを先行販売予定です! どうぞご期待ください。

今回のライブ配信の様子は、こちらからご覧いただけます。(※7月31日 21:00まで)

次回は7月31日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0