シニアゴルフトーナメント「ファンケルクラシック」にかける想い

シニアゴルフトーナメント「ファンケルクラシック」にかける想い

2020年7月31日ファンケルのこと
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

マスクを着用して過ごすこの夏の暑さは格別ですが、いかがお過ごしでしょうか。
夏バテなどされませんよう、日々の体調管理にお気をつけくださいね。

ところで、みなさまは夏の風物詩といえば、何を思い浮かべますか?

花火、海水浴、お祭り・・・
どれも夏ならではの魅力がつまっていますよね。

ファンケルの夏の風物詩といえば、「ファンケルクラシック」です。
「ファンケルクラシック」は、ファンケル従業員が一丸となり大会の運営を行う、シニアゴルフトーナメントです。

今年は8月21日(金)~23日(日)に開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、みなさまの安全確保を第一優先と考え、開催を中止することになりました。
来年は大会を開催できるよう、十分な時間をかけて準備を進めてまいりますので、何とぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

今年の大会は残念ながら中止になりましたが、今回は「ファンケルクラシック」にかけるファンケルの想いや大会の魅力についてご紹介します。

「ファンケルクラシック」について

『シニアの力で日本を元気にしたい』という想いから始まったこの大会は、2001年の第1回大会の開催以来、多くのプロゴルファーの皆様、そして開催地の静岡県裾野市をはじめとした地域の皆様に支えられ開催してきました。

おかげさまで、現在では裾野市の年中行事としてもすっかり根づき、ギャラリー数は10年連続で20,000人を越え、国内シニアツアーでは最大規模の動員数を誇っています。これもギャラリー、選手、ボランティアの皆様をはじめとした関係者様のご支援・ご協力の賜物と御礼申し上げます。

ファンケルクラシックの最大の特徴は、ゴルフを観戦する以外にも、ファンケル商品の体験コーナーやお子様が楽しめる子供広場など、家族みんなで楽しめるゴルフトーナメントであることです。

さらに、この大会はシニアのゴルフトーナメントとしてだけではなく、環境に配慮した大会運営、チャリティイベントや募金活動などの社会貢献活動にも力を入れております。

ここで大会の様子を動画で少しだけご紹介します。

実際に会場にお越しいただくと、裾野カンツリー倶楽部に響き渡るシニアプロの打球音、ギャラリーの歓声や熱気を肌で感じることができますので、来年開催が叶った際は、家族みんなでぜひお越しいただけると嬉しいです。

特別番組 ~19回の歴史から紐解くレジェンドたちの名勝負~

BSテレビ東京でファンケルクラシックの特別番組を放送いたします。

放送スケジュール:8月23日(日)14:00~15:00

番組内で「ファンケルクラシック」の歴代のレジェンドたちが生んだ数々の名勝負を振り返ります。ぜひご覧ください。

今回のファンケルトピックスを通して、1人でも多くの方に「ファンケルクラシック」を知っていただき、少しでもこの大会に興味を持っていただけましたら幸いです。

これからも、ファンケルグループは「人々が美しく健やかに過ごせる明日のために、『もっと何かできるはず』」を社会活動方針として、様々な形で社会貢献活動を続けてまいりますので、どうぞご期待ください。

次回は8月14日頃に更新予定ですので、ぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0