ファンケル銀座スクエアが生まれ変わりました

ファンケル銀座スクエアが生まれ変わりました

2020年8月14日ファンケルのこと
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

今回は、2020年8月7日にグランドオープンしたファンケル銀座スクエアについてご紹介したいと思います。

当初は、4月にリニューアルオープン予定でしたが、感染症拡大の影響を鑑み延期を決定。

この日いよいよ全館オープンとなりました。

2003年に銀座の街にオープンした当館は、ファンケルブランドを発信する旗艦店として国内外から多くのお客様にご来店いただいています。

今回のリニューアルでは、「美も、健康も、新しい体験。」をコンセプトに、美と健康のデジタル体験の積極的な採用や先進的な測定機器を導入し、お客様ご自身がまだ気付けていない「美や健康の可能性」を発見・体感できる旗艦店に生まれ変わりました。

さらに、グループ会社であるアテニアの出店やボウシャの製品展示など、ファンケルグループの象徴としてファンケルの価値を世界に向けて発信していきます。

このたび、グランドオープン当日の銀座スクエアに潜入してきたので、その様子を少しだけご覧ください。

当日は、生演奏による華やかな音楽でオープニングセレモニーがスタートしました。

その後、代表取締役 社長執行役員 CEO島田からの挨拶の後、テープカットが行われ、いよいよ開店。
オープンを待ちかねていたお客様が早速入店されていました。

今回のリニューアルでは、最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを数多く取り入れていますが、その象徴的なフロアが「7F ファンケル 元気ステーション」です。

「7F ファンケル 元気ステーション」は、6つのデジタルコンテンツを通して、バランス感覚や柔軟性、反応速度などの身体機能を測定することができ、ゲーム感覚で楽しく健康について気付きや学びを得ることができます。

その中でも今回は、「SUU-HAKU(スーハク)」についてご紹介いたします。

日本人は一般的に呼吸が浅いと言われています・・・

そこで、このコンテンツでは、柔らかく光る球体に合わせて深呼吸したり、落ち着きのある映像、音楽、光とともに呼吸のレッスンを行えます。

呼吸に意識を向け、心身のリフレッシュをしてみませんか?

その他にも5つのデジタルコンテンツをご用意しております。

中には対戦形式のコンテンツなどもあり、実際に体験してみると、どれも簡単で気軽に参加することができました。
お連れの方とも一緒に楽しめるフロアになっておりますので、ご来店された際はぜひ、お立ち寄りください。

また、「8F ファンケル フォレストカフェ」では、ファンケルと20年以上交流を続けている社会福祉法人・訪問の家「連」が手掛けたクッキーの販売や、研究員がレシピを考案したオリジナル健康ドリンク、ダイレクトトレードのコーヒーを提供しています。

壁面のモニターでは、ファンケルのサステナブル宣言や、マイルドクレンジングオイルのつめかえ用発売を記念した「#あなたとできるエコ キャンペーン」の動画も流れ、ファンケルが取り組む「サステナブル活動」をリラックスしながら知っていただける憩いの場になっています。

6月1日よりスタートした本キャンペーンのRT数はなんと、17,441と大変多くの方にご参加いただき、心よりお礼申し上げます。

ご参加への感謝の気持ちを込め、500万円を環境保全活動団体に寄付させていただきます。
今後も美しい地球を未来につなぐために、今できるエコに取り組んでいきましょう。

最後に、ファンケル銀座スクエアの広報担当者に当館の見どころや思いについて聞きました。

ファンケル銀座スクエアは、旗艦店としてファンケルグループの魅力を発信しております。

このたびのリニューアルを経て、最新のデジタル体験コンテンツや、プロフェッショナルによるカウンセリングを通して、ご自身の美や健康の可能性を発見できる場所に生まれ変わりました。

当館は商品を販売するショップの他に、カウンセリング・体験・文化・グルメといったコンテンツがあり、ファンケルをまだ知らない方でも楽しめる体験コンテンツを沢山ご用意しております。

リニューアルした銀座スクエアでファンケルを全身で感じていただけたら嬉しいです。

美と健康の館、ファンケル銀座スクエアにて、皆様のお越しをお待ちしております。

今回、ご紹介することができなかった他のフロアにつきましては、こちらに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

当館、「10Fファンケル スカイガーデン」では、『明るい、楽しい、活発』という色言葉がある黄色でまとめた「STAY POSITIVE」イエローテラスを実施し、皆さまに『感謝』と『元気』を発信いたしました。

※開催期間2020年8月7日から8月10日まで

これからも、東京の中心から世界に向けてファンケルブランドを発信する銀座スクエアにぜひ、ご期待ください。

次回は8月20日頃に更新予定ですので、ぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0