「新発想の美容液」発売記念 ファンケル初のZoomイベント開催レポート!

「新発想の美容液」発売記念 ファンケル初のZoomイベント開催レポート!

2020年8月20日イベントのはなし
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

本日、ファンケル40年の研究技術力の結晶である、核心美容液「コアエフェクター」が新発売いたしました。今回は、この「コアエフェクター」をいち早く体験いただき、その魅力を知っていただきたいという想いで8月1日(土)に3回に分けて開催した、オンラインイベントの様子をご紹介いたします。

当日ご参加いただいたのは、600件以上のご応募の中から抽選で選ばれたfancl park会員の29名のお客様と、SNSでファンケル商品を積極的にご紹介いただいている13名のファンケルアンバサダーの方々です。

リアルイベントの開催が難しい状況が続いており、今回のイベントはご自宅からでもご参加いただけるよう、オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたしました。ファンケルとして初の試みでしたので、「Zoomってどう使うの?」「お客様に参加いただくにはどうしたら・・・」など、すべてが手探り状態。イベント担当がまずはZoomを使って、慣れるところからのスタートでした。

プログラムも、単に商品をご紹介するだけではつまらない!みなさまに参加してよかったと思っていただきたい!という熱い想いで、プロジェクトメンバーやイベント担当が検討を重ねて決定いたしました。

ご参加いただいた方お一人ずつ、ご愛用商品のおすすめポイントをシェアしていただいたり、研究員やマーケティング担当からイベントだけのマル秘情報を盛り込んだ説明や、実際に商品をお試しいただく体験コーナー、お楽しみのクイズタイムなど盛りだくさんの2時間となりました。

3回目の会には、サプライズで社長が登場!一緒にクイズで盛り上がったり、社長への質問タイムも設け、みなさまの疑問やご意見に、社長自らお答えしました。

オンライン上ではありましたが、お客様とお顔を合わせてお話ができ、また、みなさまのファンケルへの大きな愛を感じ、担当社員一同、大変幸せな時間を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

コアエフェクターを手に記念撮影

■1回目(ファンケルアンバサダー)

■2回目(fancl park①)

■3回目(fancl park②)

ファンケルでは、このような時期だからこそお客様との時間を大切にしたいと考え、今後もさまざまな形のイベント開催にチャレンジしていきたいと思っております。

本日から、ヘア&メイクアップアーティスト室岡氏によるオンラインメイク講座の募集がスタートいたしました!ぜひそちらもチェックしてくださいね。

次回は9月1日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

イベントにご参加いただいたみなさまのお声を一部ご紹介させていただきます。
Lunaさん

おそらく手探りのなか、初めてのオンラインイベントを企画してくださったというお取り組み自体が素晴らしいと感じました。コロナ禍で不便さを感じる日々ですが、こうしてアンバサダーの皆さまと会える機会をいただけたことに感謝しております。ありがとうございました。

リコさん

商品開発に携わった方から直接想いを聞けたことや、ファンケル愛たっぷりの皆様と繋がれたことが良かったです。
実際の使い方も、普段のお手入れを見直すきっかけになりました!
普段いかに化粧液や乳液を適当に使っていたのかもわかり、今までもったいないことをしていたなと思いました。
ありがとうございました!

みきへいさん

いつもファンケルショップで店員さんとお話ししながら新商品やお肌チェックをしてもらうのを楽しみにしていましたが、このご時世でなかなかファンケルショップにお買い物に行くことが出来なかったのでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
クイズ大会じゃんけんで負けてしまい残念でした。(笑)
コアエフェクターの体験もとても丁寧にスキンケアを教えていただき、しっとりしているのにべたつかず、ビックリです。
ふだんなにげな~く使っていた(すいません。。。)ファンケルですが、こんなに研究をされていることにびっくりしました。
またぜひオンラインイベント、開催してほしいです!!

じゅんさん710さん

今日はファンケルのスタッフの皆さまやファンケルを愛用されている方たちとお話しできて楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。コロナ禍で色々と制限される日常ですが、新しい商品を手に取り、ワクワクしながら開封したり、試してみたり、お肌はもちろん、気持ちも前向きになれる楽しいイベントでした!コアエフェクターの効果が楽しみなので、使い続けてみます。

こうさん

とても楽しい時間でした。最初はドキドキしましたが、スタッフの方々の優しい対応と参加者の方の自然な関わりあいがあり、まるで以前からの知り合いのように感じました。ファンケルを通して好きなもので繋がっているからかもしれません。
お手入れ方法も改めてちゃんと知ることができたので、通販の不安要素(これで合ってる?と感じること)が1つ解消されました。

Karma19さん

2時間があっという間に感じるくらい色々なプログラムが用意されていて、楽しい時間でした。メーカーとしてのFANCLや、社長さんのにこやかなお人柄など、普段はあまり気付かないFANCLの側面を見られたのも良かったです。

Lauliiさん

皆さんの愛用品を聞いて、愛用商品が重ならず多くの商品がみんなに愛用されていて、すごいなと思いました。
今回の新商品も含めて全てにおいてファンケルが商品開発や研究に尽力されている事がよく伝わりました。
オンラインでみんなで一緒にお肌のお手入れをしたのがとても楽しかったです。初心に戻り、もっと丁寧にお肌を労ってケアしようと思いました。
自宅から参加出来るので、自分の愛用品を実物で紹介できたりするのはとても参考になります。ファンケルクイズもとても楽しかったです。
またこの様な機会があれば、ぜひ参加したいと思いました。

thavasaさん

このようなオンラインイベントに初めて参加させて頂き、ありがとうございました。直接お話することはありませんでしたが、FANCLユーザーの方々との出会いが一番嬉しかったです。皆さんお肌もきれいで美意識が触発されました。

すずりんさん

25年以上、FANCLを愛用してきて、自分の愛用品もイベント内でシェアしました。たくさんのFANCL商品を使ってきたつもりでしたが、皆さんの愛用品がどれも私の使ったことのないものばかりで驚愕しました。なんと商品の多いこと。そしてそれぞれの方のお気に入りがこんなにも違うものだとは思っていなかったので、今後も長く使っていこうと考えている私にとって非常によい情報交換の場になりました。また、イベント当日のFANCLの方々が本当に商品を愛しているのだということがよく伝わってきました。

ふみぞうさん

コアエフェクターはこの先もずっと使いたい商品だと思います。
社長はじめ、スタッフのあたたかさがすごく伝わってきて、長く愛用している理由はそんなところにも魅力を感じているからなのかも、と改めて思いました。
参加させていただきありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0