「クリーン&バリアシリーズ」商品の取組みについてご紹介します

「クリーン&バリアシリーズ」商品の取組みについてご紹介します

2020年9月17日ファンケルのこと
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

最近、手洗いや除菌、適度な換気といった衛生管理に注目が集まり、私たちの日常に少しずつ変化が起きていますよね・・・

そんな衛生対策へのニーズを受け、ファンケルでは、皆さまの清潔で安心な生活をサポートしたいと思い、「クリーン&バリアシリーズ」を展開することとなりました。

そしてこのたび、10月20日に弱酸性でありながら高い除菌効果を併せ持つ「FANCL ハウスクリーンスプレー」を通信販売で数量限定発売いたします。

食卓やドアノブ、リモコンなど手がよく触れるところにシュッとひと吹きするだけ!手軽に除菌できます。
また、カーペットやカーテン、タオル類などの除菌に使用することで、カビや雑菌などの気になる臭いを防ぐことができるのもうれしいポイントです。ぜひ、ご自宅や身の回りの除菌対策に、お役立てください。

また、10月には、植物発酵エタノールと精油配合により、香りとともに心地よくモノの除菌ができる「ハーバル除菌クリーンスプレー」も数量限定で発売します。精油によるフローラルハーブの香りで、クッションやスリッパなど、布類の除菌にお役立ていただけますので、楽しみにお待ちいただけると幸いです。

さらに、肌を菌から守る商品も、続々登場します!

8月より通信販売で数量限定販売している手指の消毒用アイテム「ハンドサニタイザーミスト<指定医薬部外品>」もその一つです。現在ご用意している商品は、外出先への携帯にも便利な50mLサイズですが、10月には300mLタイプを定番商品として販売いたします。
※細菌・ウィルスへの消毒効果がある有効成分を配合しています。健やかで清潔な日常を送るために、「クリーン&バリアシリーズ」の中では本商品にのみ配合しています。

また、「クリーン&バリアシリーズ」の新しいアイテムとしてフェイスケア商品「フェイシャルバリアミスト」も10月に新発売いたします。

「フェイシャルバリアミスト」は、ちり・ほこりなどの空気中の気になる異物をブロックしながら、肌荒れを防いで、保湿ケアもしっかりできる顔用ミストです。

ミストタイプの化粧液なので、いつものスキンケアの最後や、外出時でもメイクの上から使用することができ、いつでもどこでも気になる時に手軽にお使いいただけるアイテムです。
空気中に気になる異物が増えた毎日に、お肌を守る新習慣として、「フェイシャルバリアミスト」を取り入れてみませんか?

私たちの日常生活はこの数カ月で大きく変化しました。そして、それに伴い、お客様が感じている「不」や、求めていらっしゃることも変化してきているとファンケルは考えています。
お客様が本当に求めているものが何かを常に考え、皆さまの健やかな毎日をサポートできるよう、今後も努めて参ります。

最後に、「クリーン&バリアシリーズ」を企画した担当の小林に、商品開発にかける想いを聞きました。

「クリーン&バリアシリーズ」の開発は、コロナ禍で生まれた新しいお客様の不をいち早く解消するべく、スピード感を重視して進めて参りました。

特に私が担当した「ハンドサニタイザーミスト」は、商品企画、研究所、工場のチームのメンバーがそれぞれ使命感を持って取り組んだため、開発から発売まで3カ月という非常に短期間で商品化を実現することができました。

今後も、チーム一丸となり協力することで、その時代に即した商品開発を行い、お客様の生活に寄り添って参りたいと思います。

落ち着かない日々が続いておりますが、除菌、消毒などの衛生管理を心がけることで、ご自身やご家族の健康を守ることにも繋がります。
ぜひファンケルの「クリーン&バリアシリーズ」を活用いただき、手軽にできることから習慣にしていきましょう。

次回は10月1日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0