FANCL PR担当のInstagramを始めました

FANCL PR担当のInstagramを始めました

2020年10月1日ファンケルのこと
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

今回は、FANCL PR担当「てらにし」が新しく取組んでいるPR活動についてご紹介したいと思います。
PR担当として、一人でも多くの方にファンケルを知っていただくために、「ライブショッピング」等の取組みに加えて、8月から新たにInstagramを活用したPR活動をスタートしました!

そこで、この活動を始めたきっかけや想い、今後実現したいことについて、FANCL PR担当「てらにし」にインタビューをしました。

・アカウントを開設したきっかけ
実は私、6月までは管理部門で購買担当としてお仕事をしていました。
現在、所属しているPR部門へ異動となって感じたのは、コロナ禍で「不安」を抱えているお客様が多いということです。ファンケルブランドや商品の魅力を伝えるPRの役目をどんな形で果たすべきかを考えた時に、公式アカウントでは伝えきれない少しリアルな想いや、共感してもらえるような「お客様目線」の情報発信をしたいと思い、開設にいたりました。

・アカウントを開設してよかったと感じること
「初めて知りました!」「楽しいです!」など、前向きなコメントをいただけるのはもちろん嬉しいですが、
「分からない」「どうすればいいの?」といった悩みを打ち明けてくれたお客様の「不」を解消するサポートができた時に、この活動をやっていてよかったなと思います。
お寄せいただいた全ての「コメント」は1件いっけん大切に読ませていただいておりますので、気軽に「コメント」していただけると嬉しいです。

・実現したいことや想いについて
私はこの取り組みを通じて、商品に対するFANCLならではの「こだわりや想い」をしっかり伝えたいと思います。公式アカウントでは伝えきれない「ここがスゴイ!」「実はこんなこだわりがある!」という会社全体の熱い想いを、お客様と同じ目線に立って伝えたい!InstagramというSNSの特性を活かし、ファンケルの想いや商品に共感して「ファン」になってくれる方を増やしていきたいと思います。

FANCL PR担当「てらにし」のInstagramについては、こちらをチェック!ぜひフォローしてください♪

今後も、FANCL PR担当「てらにし」から、週に2~3回Instagramでファンケル情報を発信する予定ですので、ぜひお楽しみに。

次回は10月9日頃に更新予定です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0