奇跡の63歳として話題の天野さんが登場。“秋の素肌美フェア”開催レポート!

奇跡の63歳として話題の天野さんが登場。“秋の素肌美フェア”開催レポート!

2020年10月30日ファンケルトピックス
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

今回は、10月17日(土)に開催されたオンラインイベント“秋の素肌美フェア” の様子をご紹介します。

新しい生活様式や季節の変わり目を迎え、肌のコンディションや日頃のスキンケアの方法に不安を感じている方も多くいらっしゃると思います。 そのようなお客様の不を解消したいという思いから無添加が叶える素肌美づくりをテーマにしたトークセッションLIVE配信、Zoomを使ったスキンケアレクチャーと2部構成のスキンケアイベントを企画しました。

今回、LIVE配信をお届けしたのはファンケル銀座スクエア10Fにあるファンケルスカイガーデン。
8月にグランドオープンしたものの全国のみなさまにお越しいただくのが難しい状況ということもあり、この場からお伝えすることで銀座スクエアの様子も感じていただけるのではないかと考え、会場に選びました。

第1部と第2部は場所をわけて実施。

第1部でチャットにお答えしていたメンバーは声が漏れ入らないように雨の中、ビニールで覆われたテラスでの対応となりました。室外ということもあり、メンバーは当日の寒さに耐え、皆様の質問に可能な限りお答えできるよう頑張りました!

第1部 トークセッションLIVE配信「美的GRAND(グラン)編集長の天野 佳代子さんと語る“美肌寿命”」

第1部ではTV番組にご出演後、驚異の美肌の持ち主として一躍時の人となった「何歳からでも美肌になれる!」の著者であり、美容情報誌『美的GRAND(グラン)』編集長の天野 佳代子さんにご出演いただき、“美肌寿命をのばすカギ”をテーマにお話をお伺いしました。天野さんの美容への考え方はファンケル化粧品と通ずるものがあり、天野さんが大事にされているスキンケア方法や食生活の話に、ファンケルのスタッフも真剣に聞き入っていました。

また、当日沢山の質問をいただき、お答えしきれなかったことへ、天野さんより回答をいただきました。ぜひ参考にしてください。

●運動はされていますか?
週1ですが、パーソナルトレーナーをつけて自重トレーニングをしています。
自分の体重で負荷をかける運動で、マットの上で裸足で行います。
10年以上続けています。あとはできるだけ歩くようにしています。

●こめかみのシワや顔痩せについて対策されていますか?
額や眉間、こめかみのシワは、専用美容液でケアをしています。
顔痩せはスキンケア時に上へ引き上げるようなマッサージをします。
引き上げマッサージは肌にハリや弾力が出ます。影が気になるときはハイライト効果のあるコンシーラーで艶を与えて、ふっくら見えるようにします。

第2部 Zoomを使ったスキンケアレクチャー「みんなで一緒に使ってみよう!ファンケル 無添加スキンケア」

第2部は、無添加スキンケアでのお手入れのコツを、ファンケルショップスタッフの実技研修を担当しているレクチャーのプロが伝授いたしました。

第1部では「いいね!」と「質問」など文字でのやりとりでしたが、第2部でみなさまとお顔を合わせて一緒にスキンケアをしたひと時は感無量でした。

ハリ&引き上げテクニック「ヤッホーのポーズ」で記念撮影

そして最後にファンケル銀座スクエア館長の馬見塚がスペシャルゲストとして登場すると、一気にお客様のテンションもMAX!

「館長きれ~い!」「銀座スクエアに行きたい」という多数の嬉しいお言葉を全国のお客様からいただき、館長の感動もひとしおになった瞬間でした。イベント翌日、銀座スクエアを訪れ、館長に直接お会いいただいたお客様もいらっしゃったことを聞き、イベントを実施したメンバーも感動しました。

イベントではさらに第1部と第2部の最後にキーワードの出題があり、正解されたお客様から抽選で100名様に天野さん著書「何歳からでも美肌になれる」と銀座スクエア限定の「マイルドクレンジングオイル」をプレゼント。10冊限定で天野さん直筆のサインが入っていますので、ご当選された方はチェックしてみてくださいね。

今後もファンケルでは、様々なオンラインイベントにチャレンジしてまいりますので、ぜひご期待ください。
また、現在「眉メイクの苦手を克服しよう!Zoomパーソナルレッスン」と「コアエフェクターZoomイベント」の募集をしておりますので、そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

次回は11月19日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

イベントにご参加いただいたみなさまのお声を一部ご紹介させていただきます。
きじとらねこさん

家に居ながらイベントに行った気になれて楽しい休日のひとときでした。

ともももゆうゆうさん

zoomのイベントは初めてでしたが、とても楽しい時間をすごせました!
実際のお肌のお手入れのレクチャーは対面だと緊張してしまいますが、気軽にでき、また画面も大きく見れるのでわかりやすかったです。今日から早速実践してみます!わざわざ出かける準備をしての手間もなく、気軽に参加できるzoomでのイベント増やしていただけるといいなと思いました!

ゆかにゃさん

zoomを使って、他の参加者の方と一緒にイベントに参加している一体感がよかった。
地方でもともと東京などでイベントがあっても簡単には参加できないので、こういったオンラインイベントは助かる。

ぽぽはるさん

第1部だけ参加の予定でしたが、楽しい雰囲気につられ第2部にも参加させてもらいました。素敵なスタッフさんがたくさん登場して、ファンケルをより身近に感じられました。基礎化粧品アイテムを知るきっかけになりよかったです。ありがとうございました!

りすりすりすさん

コロナの生活が始まって以来の満足したイベントでした。ファンケルの方や天野さんのお話を伺えたことはもちろん、ファンケルの商品を愛用している方々のお顔が見れたことで、とても楽しい時間を過ごすことができました。製品の押し売りではなく、ファンケルの方が楽しそうに自社の製品を語っているところなど、心地の良い製品説明を受けることができ、理解と共に悩みへの解決と繋がりました。

nanako123さん

やはりリアルタイムでの参加は楽しいなと思いました。チャットのコメントも見ながら、存分に楽しみました。
カウンターで塗ってもらうことがなくなったので、効果的な付け方、塗り方をレクチャーしてもらえて、また自宅で鏡を見ながらその場で実践できたのでよかったです!

Yknさん

このようなイベントには初参加です。アンケートに回答したり、いいね!をしたり、楽しいですね。化粧水と乳液、掌に出してパンパン!と叩きつけていました。今日からス~っと優しくつけます。館長さんはじめ皆さんのお肌がお綺麗で、やるな~ファンケル!と思いました。また参加したいです。ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0