ファンケル、企業ブランドサイト「そこまでやりますチャンネル」開設!

ファンケル、企業ブランドサイト「そこまでやりますチャンネル」開設!

2020年11月19日ファンケルトピックス
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

今回は、10月30日に開設された「そこまでやりますチャンネル」をご紹介いたします。

そこまでやりますチャンネルとは?!

“そこまでやりますチャンネル”チームのメンバー

美と健康についての知るとちょっとうれしいこと、面白いこと、びっくりすることなどをとことんやってみる!それが「そこまでやりますチャンネル」です。

ファンケルをより深く知っていただき、より身近な存在に感じていただきたい、そんな想いでこのサイトを立ち上げました。

ファンケルの研究所をドローンで見て回ったり、ファンケルの社員とそのお子さんの会社参観の様子など、普段みなさんが知っているFANCLとは少し違った世界を覗くことができます。

今回はその中から3つの動画をみなさんにご紹介いたします。世の中の「不」の解消を目指すFANCLの 「え、そこまでやるの!」なチャレンジの数々をどうぞご覧ください!

空中を自由自在に飛び回るスーパードローン「FANCL号」が、ファンケル総合研究所に大潜入!研究所のヒミツを大公開しちゃいます!

横浜の空に現れたスーパードローン「FANCL号」。

1Fのエントランスから大きな吹き抜けを上昇し、実験室へ。ふだんはなかなか見られない実験機器や研究の様子を“ドローンの目線”から楽しめます!

各施設をスイスイ進んでいくドローン視点から広がる景色はまさに爽快!笑顔で出迎えてくれる研究員たち、そして真剣な眼差しで研究に情熱を注ぐ研究員たちの姿を捉えました!

コロナ禍で、総合研究所の見学ツアーは休止していますが、自宅にいながらこだわりの研究開発の様子をぜひご体感ください!

おかあさんが働いているファンケルってどんなところ?ファンケルの社員が、家族といっしょに会社を見学する「ファンケル会社参観」

めいさちゃん・そうまくんとおかあさん

ぼくたちのおかあさんは、ファンケルで働いている。

でも、ファンケルってどんな会社?どんなところ?ファンケルで働く社員が、家族といっしょに会社を見学する「ファンケル会社参観」。

千葉工場で働く社員とその家族の会社参観をご紹介いたします!参観中に語られる社員の「想い」が、家族に、そして、ひとりでも多くの方に届きますように・・・。

「利きサプリ」をやってみた!
〜ファンケル社員は自社のサプリメントを目隠しした状態で当てられるのか?〜

仕事でもプライベートでも、常に自社のサプリメントが身近にあるファンケル社員たち。そんな彼らの"製品愛"を知るために、ちょっと変わった実験を行いました!その名も「利きサプリ」。

100種類以上の自社サプリメントの中からランダムに30種類を抽出。触ったり、においをかいだり、かじってみたり、目隠しをした状態で商品名を当ててもらいます。

果たして見事正解することができるのか・・・。

挑戦した 研究員の反応の端々から、一つひとつの粒に対するこだわり、研究員の知識の深さや製品に込めた想いを知ることができます。従業員のリアルな反応をぜひご覧ください!

最後に

おもしろいけど、まじめ!ファンケルの新たな一面を知っていただきたいという想いからつくられた「そこまでやりますチャンネル」。ユーモアを交えた数々の動画をぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

ファンケルは、今後も世の中の 「不」の解消をめざす企業としてさまざまなチャレンジを、様々な角度から発信していきます!

次回は12月1日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0