眉メイクZoomパーソナルレッスンレポート!

眉メイクZoomパーソナルレッスンレポート!

2020年12月1日ファンケルトピックス
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

今回は、11月11日、13日にZoomで実施いたしました、「眉メイクパーソナルレッスン」の様子をご紹介します。
眉は「顔の額縁」などと言われ、表情を作り、顔の印象を大きく左右する重要なパーツですが、その一方でメイクが難しいことでも知られています。実際、眉メイクに苦手意識のある方も多く、ご応募いただいた際のアンケートでも、
「眉が左右対称に描けなくて、いつも前髪で隠している。」
「眉メイクが毎日ストレスになっている。」
「不自然で悪目立ちしてしまう。」
「自分にはどんな眉が合うのかわからない。」
などなど、眉に関する悩みは切実で、千差万別。コロナ禍で、マスクが手放せない生活が続いている今、「眉の印象がこれまで以上に大事である」ということをご実感されている様子もうかがえました。

当日担当したスタッフは、計13名。店舗でのメイクサービスが難しくても、Zoomを活用すれば、モニター越しにその方にぴったりのご提案ができる!苦手克服のお手伝いができれば、もっとメイクを楽しんでいただけるはず!そんな想いで、今回のパーソナルレッスンに臨みました。

レッスンでは、その方にあった眉のご提案はもちろん、整え方や基本の描き方について、パネルを使いながらポイントを抑えたご説明を心がけました。使用するアイテムもご紹介しながら、順序立ててご一緒に眉メイクを実践していきます。

1対1であること、ご自宅で人目を気にする必要がないこともあり、お客様もリラックスしてご参加いただくことができました。積極的にご質問もいただき、終始和やかで笑顔溢れるパーソナルレッスンとなりました。
中には、前回実施した”秋の素肌美フェア“イベントでの抽選プレゼントに当選され、賞品が今日届いたというお客様もいらっしゃって、スタッフと一緒に喜び盛り上がる場面もありました。

またこのイベントは、通販・店舗、そして相談室と関連部門が連携し合い、オンラインとオフラインの垣根を越えて取り組んだ企画でもありました。
そこで今回は、お客様の美容に関するご相談を承っている美容相談室の坂上に、日頃の美容相談室の様子や、取り組みなどについて聞きました。

美容相談グループ 坂上

美容相談室では、主にお電話・メール・チャットでお客様のご相談にお応えしています。
今秋から始めたオンライン対面カウンセリングでは、初めてお客様とお顔を合わせながらの相談にチャレンジしています。緊張しながらのカウンセリングでしたが、パソコンの画面越しにお客様が、笑顔で「それは初めて知りました!」「明日からやってみたいと思います!」とコメントしてくださることがとても励みになりました。
毎日沢山のお客様からご相談を承っていますが、メンバー一同、「美容相談室に相談して良かった」「また相談してみたい」と感じていただけるよう心がけています。商品に関するご質問やお肌の悩みなどございましたら、どうぞお気軽にご利用ください。皆さまからのご相談、お待ちしております。

お問合せ・ご相談窓口はこちらから

今回の眉メイクのパーソナルレッスンにご参加いただいた方からは、ご満足のお声をすでにたくさんお寄せいただいております!このような状況下で、お客様とお顔を合わせながらお話できる機会は、私たちにとってもかけがえのないものです。ご参加いただき、本当にありがとうございました。 今後も、みなさまのお悩みに寄り添いながら、楽しくご満足いただける企画を検討していきたいと思っております。

次回は12月15日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

イベントにご参加いただいたみなさまのお声を一部ご紹介させていただきます。
austinpowersさん

毎日描いている眉ですが、ネット等で情報があり過ぎてどう描いたら良いか分からなくなっていました。
お店に向かうのがためらわれる今、オンラインレッスンとのことで気軽に参加することができました。
パーソナルで丁寧に教えていただけるのは大変ありがたかったです。
これからはすっきりした気持ちで迷いなく眉を描けそうです。
ありがとうございました!

リボンの母さん

初めてだったので、最初緊張しましたが、とても丁寧にわかりやすく説明して頂き楽しかったです。

ゆずさん

1対1なのでちゃんと自分にあったレッスンをしてもらえたのが良かったと感じました。多数でのレッスンだった場合、どうしても個別の細かいところまではフォローが難しいのではないかなと思います。『眉』などは繊細な技術のような、個人それぞれ微妙さがあると思いますのでパーソナルレッスンであったことはとても良かったです。
いつもの店舗でお買い物ついでに説明を聞いたりすることはありますが、眉だけでここまで丁寧にわざわざ時間を設けてレッスンという形でやって頂いたのはとてもありがたかったです。

くるみんみんさん

一対一でのレッスンなので、個人的にしっかり対応していただけ、具体的に質問することもでき、メイクの悩みを解決できたので嬉しかったです。
オンラインでのレッスンなので、マスクを外して気兼ねなくコミュニケーションが取れて良かったです。
とても楽しく参加できました。ありがとうございます!

luna☆moonさん

コロナ禍の影響により、店頭でのメイクサービスが受けられないことを少し残念に感じていましたが、このように自宅でゆっくりと個別にレッスンが受けられて嬉しく感じました。貴重な機会をありがとうございました。お世話になりました。

fioreさん

眉メイクだけでなく、普段気になっていたメイクの悩みや要望などもきちんと聞いて頂くことができて、満足感のある楽しい時間になりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0