機能性表示食品「免疫サポート」新発売記念 Zoomオンラインイベント開催レポート

機能性表示食品「免疫サポート」新発売記念 Zoomオンラインイベント開催レポート

2020年12月25日ファンケルトピックス
0

みなさまこんにちは。fancl park編集部です。

今回は、12月20日に機能性表示食品「免疫サポート」の新発売を記念して開催した、Zoomオンラインイベントの様子をご紹介いたします。

12月17日に新発売したばかりの「免疫サポート」は、キリンホールディングス株式会社が開発した独自素材“プラズマ乳酸菌”を配合した、健康な人の免疫機能の維持を助ける機能性表示食品です。
発売前から大きな反響をいただいており、本イベントへのご応募も600名を超え、みなさまの日々の健康管理への意識の高まりがうかがえます。

当日のイベントは2部構成で開催いたしました。
進行を務めるのは、商品企画部門の向山と、鈴木です。

第1部は、いま注目の集まる「免疫」がテーマです。
ご参加いただいたみなさまに、「健康について最も気になること」は何か、アンケートにお答えいただきました。
「ひとつだけには絞れない!」というお声もありましたが、集計すると以下のような結果に。昨今の状況から「免疫力」への関心が高いことがわかります。

また、「免疫力のピークは何歳でしょうか?」というクイズも出題させていただきました。
少し難しかったかもしれませんが、正解は「20歳」!

私たちの「免疫力」は20歳でピークを迎えますが、残念ながらそれ以降は年齢とともに下がっていってしまいます。免疫力の低下は、私たちのからだに様々な影響をもたらすことがわかっています。
多くの方が、日々マスクや手洗い、うがい、アルコール消毒、体を温めるなど、意識し習慣化されていらっしゃいますが、ファンケル機能性食品研究所所長の“免疫博士”寺本から、健康的な毎日を過ごすポイントをいくつかご紹介させていただきました。

みなさま興味深々で、質問タイムでは様々な質問がチャットに寄せられました。
中でも、ファンケルが従業員の健康を守るためにグループ全従業員に無料配布した「ビタミンD」の働きについてご紹介すると、多くの反響がありました。丈夫なカラダづくりに欠かせない「ビタミンD」は、きのこや鮭やイワシなどの魚に多く含まれるので、普段の食事からもバランス良くお摂りいただくのがオススメです。

小休憩をはさみ、第2部がスタート!お届けした商品を手に、記念撮影を行いました。

そしてお待ちかねの試飲タイムです!数量限定の粉末タイプをお湯で溶かし、みなさまと一緒に乾杯しました!

チャットには、「おいしい!」「いい香り~」など続々とコメントが。いいねもたくさんいただきました。とろみのあるゆずしょうが風味のドリンクで体の中から温まりますので、寒い時期にはぴったりですね。

次は定番のチュアブルタイプについて、その特長や研究技術のこだわりを、商品企画担当の永田と、研究所の足立からご説明しました。

“プラズマ乳酸菌”はキリングループが開発した乳酸菌です。このプラズマ乳酸菌は、「免疫の司令塔」である「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)」を活性化すると考えられています。活性化されたpDCによって、複数の免疫細胞が活性化され健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
プラズマ乳酸菌は続けて摂取することでpDCが活性化し、摂取をやめるとpDCは続けている期間と比べて低下します。

また、「免疫サポート」の発泡チュアブルは、どなたでも安心して食べられるよう、やさしい発泡にこだわり開発しました。当日はブラックライトを用いた実験で発泡の様子をリアルタイムでご覧いただきました。向かって左の「免疫サポート」が水の中でしっかり発泡し、成分が広がっているのがわかります。

実験後、みなさまにチュアブルタイプをご試食いただきました。
口の中でやさしくシュワッと発泡するチュアブルタイプはレモンヨーグルト風味。噛むことで口の中がうるおい、水なしでいつでもどこでも手軽に摂取することが出来ます。
みなさまからは、「さわやか!」「シュワシュワしておいしい」など、こちらもコメントやいいねをたくさんいただきました。ありがとうございました!

免疫サポート」は、免疫の司令塔に働きかける機能性関与成分「プラズマ乳酸菌」1,000億個に加え、日々の健康管理に欠かせない、ビタミンC、ビタミンDを配合しています。
高まる健康への不安感を解決したい!そして、免疫対策を毎日続けていただきたい!そんな熱い想いで開発した、ファンケルの研究技術力を結集した自信作です。
ご自身やご家族、大切な方の健康管理にぜひお役立てください。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。「免疫サポート」をはじめ、サプリメントに関するご質問がございましたら、ぜひ「サプリメント相談室」をご利用いただけますと幸いです。
お問合せ・ご相談窓口はこちらから

2020年も残すところあと数日となりました。みなさまが健やかな新年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

次回は1月15日頃に更新予定ですのでぜひお楽しみに。

イベントにご参加いただいたみなさまのお声を一部ご紹介させていただきます。
mikoriiiさん

とにかくファンケルの皆さんがいつもどんな風にこだわって、誠実に、ものづくりをされているかが良くわかり、とても感動しました。良い製品を作る会社はいい人達で成り立っているなあと羨ましくも思いました。これからもっと愛用していこうとしみじみ思いました。ありがとうございました!

ほししさん

ファンケルのファンの方達、又ファンケルで働く方達との絆が感じる事ができました。コロナ禍でなかなかコミュニケーションが取り辛い中、凄く仲間を感じれるとても良いイベントでした。

まゆ1118さん

ためになることや今まで知らなかったことなどの話が聞けて、皆さんと一緒にサプリメントを試飲もできて、チャットでは皆さんのコメントも見れてとても楽しい会でした!

yonya2さん

オンライン中に一緒に乾杯して飲んだり、一緒に封を開けて食べる、質問を受けてもらえる、という共有感や、和気あいあいとした雰囲気が、とても良かったです。傍にいた家族全員で、参加できた感じで、楽しかったです。

うりっこさん

普段ファンケルの化粧品を愛用しており、あまりサプリメントには関心がなかったが、商品開発の秘話や商品の説明を聞くことで、自分の見方が変わった。

Floral moonさん

免疫や乳酸菌についての知識がつき、勉強になりました。
また実験やその場の質問に答えてくださったりと、臨場感あふれた企画で楽しかったです。
またこのような企画をぜひしていただきたいと思っています!

くーつんさん

大勢で集まることが難しい今、「免疫サポート」新発売記念Zoomイベントに参加し、皆で一緒に新商品を試し、お祝い出来たことがとても嬉しかったです。優しい炭酸発泡のチュアブルの実験も分かりやすく実際食べた時に実感でき研究者の方々の努力を感じました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事が良いと思いましたら、ぜひ「いいね」してくださいね。
0