ご利用ガイド&よくあるご質問

推奨環境・登録・ログインについて

推奨環境を教えてください。
ファンケルコミュニティサイトは、下記の環境にて基本動作を確認しております。
[PC]
・Microsoft Internet Explorer 9.0以上 ※Windowsのみ
・Firefox最新バージョン
・GoogleChrome最新バージョン
・Safari最新バージョン ※Macのみ
[スマートフォン、タブレット]
・iOS6以上
・Android4以上

ファンケルコミュニティサイトをご利用いただく際には、ブラウザ設定でCookie(クッキー)、JavaScriptの設定を有効にしてください。
お使いのブラウザでCookie(クッキー)、JavaScriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。
Cookie(クッキー)、JavaScriptについて

※動作環境においてもブラウザとOS、プラグインの組み合わせ等により、一部表示不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。
※Internet Explorer に搭載されている「互換表示」機能を使用しての表示は動作保証外となります。
※画面の遷移や表示内容に不具合が発生した場合は、以下の動作を行ってみてください。
- ブラウザのリロード
- キャッシュの削除
- 他ブラウザでの閲覧
フィーチャーフォンで利用できますか?
ファンケルコミュニティサイトは、パソコンまたはスマートフォン専用サイトです。
フィーチャーフォン向けサイトはございませんのでご了承ください。
登録方法について教えてください。
費用はかかりますか?
ファンケルコミュニティサイトは、登録料・年会費無料でお楽しみいただけます。
ログインできません。

ファンケルコミュニティサイトにログインできない場合は、下記をお試しください。


●「認証できませんでした。」と表示される場合

入力したログイン情報(Eメールアドレス・パスワード)が間違っている可能性がございます。
※Eメールアドレス・パスワードは、ファンケルオンラインでご登録の会員情報となります。
※ファンケルオンラインにご登録のEメールアドレス・パスワードを変更すると、ファンケルコミュニティサイトのログイン情報(Eメールアドレス、パスワード)も変更されます。
パスワードをお忘れの際は下記よりお問合せを行うことができます。
パスワードのお問合せはこちら


●読み込み中のまま動かない、もしくはログインボタンを押しても何も表示されない場合

・ページを更新して、再度読み込んだ後にログインをお試しください。
・ファンケルコミュニティサイトの推奨環境かご確認ください。
推奨環境についてはこちら
・ブラウザの設定で、JavaScriptとCookieの設定が無効になっていないかご確認ください。無効になっている場合は有効にして再度ページを読み込み直してください。
Cookie、JavaScriptについてはこちら
・お客様がお使いのセキュリティソフト、もしくはブラウザのアドオンにより、一部の通信がブロックされている場合がございます。
セキュリティ対策ソフト、もしくはアドオンをお使いの場合は、一時的に無効にしてログインできるかをご確認ください。
無効にするとログインできた場合は、セキュリティ対策ソフト、もしくはアドオンの影響によるものと考えられます。
設定の見直しを行うか、お使いのセキュリティ対策ソフト、アドオン提供元へお問合せください。


●「ログインが一時停止されました。」と表示される場合

ログインを一定回数失敗すると一時的にログインできない状態となります。
恐れ入りますが24時間後に再度ご利用ください。
パスワードをお忘れの際は下記よりお問合せを行うことができます。
パスワードのお問合せはこちら


●上記をお試しいただいてもログインできない場合は、下記をご確認ください


【PC】

・Internet Explorerをお使いの場合、「セキュリティレベル」をご確認ください。
「高」に設定されている場合、JavaScriptがオフになりログインができません。「セキュリティレベル」を変更いただくか、他のブラウザにてご利用をお願いいたします。
・Mac,Safariブラウザをご利用の方は、「プライベートブラウズ」モードの場合、ログインができません。「プライベートブラウズ」モードになっている場合は解除の上、再度ログインをお試しください。
※「プライベートブラウズ」とは、履歴を残さない機能です。これらの設定方法につきましては、お使いのMacをご確認ください。


【スマートフォン・タブレット】

・iOS,Safariブラウザをご利用の方は、「プライベートブラウズ」モードの場合、ログインができません。「プライベートブラウズ」モードになっている場合は解除の上、再度ログインをお試しください。
・Androidをお使いの方は、「シークレットモード」の場合、ログインができません。「シークレットモード」になっている場合は解除の上、再度ログインをお試しください。
※「プライベートブラウズ」「シークレットモード」とは、履歴を残さない機能です。これらの設定方法につきましては、お使いのスマートフォン・タブレットをご確認ください。


●以上の方法で、ログインできない場合には、下記へお問合せください。
■ お問合せ窓口
・お電話でのお問合せ:0120-34-2222 <料金無料>朝9時〜夜9時
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
コミュニティサイトのお問合せはこちら

ファンケルオンラインにログインしているのにログインを求められます。

■ お問合せ窓口
・お電話でのお問合せ:0120-34-2222 <料金無料>朝9時〜夜9時
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
コミュニティサイトのお問合せはこちら

パスワードがわかりません。
下記よりお問合せください。
パスワードのお問合せはこちら
ニックネームが既に使われていて、登録できません
既に他の方が登録されているニックネームは使用することができません。
恐れ入りますが、別のニックネーム、または、以下のようにニックネームの前後に英数字を追加して再登録をお願いします。
例:ファンケル2015、2015ファンケル
ニックネーム、プロフィールは編集できますか?
ニックネーム、プロフィールは登録後、マイページ、または下記のリンクよりいつでも編集することができます。
※投稿やコメントで表示されるニックネーム、プロフィールは投稿当時のものとなり、編集はできません。
プロフィールを編集する
一人で複数のニックネームを登録できますか?
ファンケルコミュニティサイトのニックネーム登録は、お一人様1登録とさせていただいております。
※ログインいただくEメールアドレスにつき、1つのご登録となります。
ファンケルオンラインの会員登録を解除すると、ファンケルコミュニティサイトの登録はどうなりますか?
ファンケルオンラインの会員登録を解除すると、ファンケルコミュニティサイトのご登録も解除されます。
コミュニティサイトを退会(利用停止)する方法はありますか?
下記リンクより「利用停止」を行うことが可能です。
利用停止中は、コミュニティサイトにログインができません。
※ファンケルオンラインの会員登録情報はそのままご利用いただけます。
※利用停止した場合でも、過去におこなったアンケートの回答や、「♪いいね」「コメント」は削除されません。
※利用停止後、ニックネーム登録からやり直すことで、コミュニティサイトのご利用を再開することができます。
※ご利用を再開する際に現在使用しているニックネームがご利用いただけない場合がございます。
コミュニティサイトの利用を停止する

ページの先頭へ戻る

マイページについて

マイページはどのように使いますか?
マイページでは、あなたの登録情報を確認・編集したり、「♪いいね」「コメント」を確認できます。
マイページイメージ
  • あなたのプロフィール情報プロフィールを確認・編集したり、サイト内で行った「♪いいね」や「コメント」の履歴を確認できます。
  • あなたへのいいねを見る・コメントを見るあなたがみんなから「♪いいね」された一覧、あなたが投稿したアンケートや、おしゃべり広場などの一覧がそれぞれ表示されます。
  • あなたへのメッセージファンケルからあなた宛のメッセージが表示されます。お見逃しなく!

リーフについて

ファンケルコミュニティは、より多くのみなさまに気軽にご参加いただけるサイトへと来春リニューアルを予定しております。
リニューアル準備に伴い、誠に勝手ながら「リーフ」の付与を2017年8月17日(木)をもって終了させていただきました。
すでにお貯めいただいた「リーフ」の利用期限は2017年12月14日(木)までとなります。
リーフとは何ですか?
コミュニティサイトにログイン後、ファンケルコミュニティ内のページを見たり、アンケートなどのコンテンツ参加で貯まるコミュニティサイト内でのポイントです。
※「リーフ」の付与は2017年8月17日(木)をもって終了いたしました。
貯まっているリーフの数を確認したいです。
ログイン後、画面右上(スマートフォンの場合はメニュータブ内)に表示されます。保有リーフが0の場合は表示されません。
リーフを使うとどうなりますか?
貯まっているリーフ数から使った分のリーフ数が減ります。現在保有しているリーフ数は、ログイン後に画面右上(スマートフォンの場合はメニュータブ内)で確認できます。

ページの先頭へ戻る

おみくじについて

どうやったら参加できますか?
コミュニティサイトにニックネーム登録・ログイン後、コミュニティサイトメニューにあるおみくじアイコンをクリックしてください。表示されたおみくじの「おみくじを引く」ボタンを押すと参加できます。
1日1回チャレンジできます。ぜひ毎日遊びに来てくださいね。
おみくじはこちらから
おみくじのページに「おみくじを引く」ボタンがありません。
おみくじのチャレンジは1日1回となります。既に参加済みの場合は、参加できません。
翌日チャレンジしてください。

コメント表示、コメントに対する「いいね」について

ページ上に表示されたコメントを削除・変更したい。
投稿されたコメントを変更することはできませんが、「コメント詳細画面」にて削除することができます。
なお、削除した投稿は元に戻すことはできませんのでご了承ください。
「♪いいねする」ボタンはどんなボタンですか?
コメント欄にある「♪いいねする」ボタンは、他の方のコメントに対して同意、共感を表すことができるボタンです。
「いいね!」と思ったコメントにはぜひ「♪いいねする」ボタンをクリックしてみてください。
※「いいね」は取り消しすることができません。
コメントを投稿する際に注意することはありますか?
みなさんで楽しんでいただけるよう、禁止事項に該当する投稿内容は投稿できない場合があります。また、ファンケルが不適切な内容と判断した場合、非表示にさせていただくことがございます。
コメントに記載されるニックネームやプロフィールは、投稿時のものとなります。また、一度投稿したコメントはコミュニティサイトを利用停止しても自動的には削除されませんので、ご留意くださいますようお願いいたします。
ファンケルコミュニティ ご利用規約はこちら

個人情報の保護について

個人情報の保護についてはどうなっていますか?
ファンケルコミュニティサイトは「ニックネーム」のみの管理となり、個人情報は取り扱っておりません。
※ファンケルコミュニティサイトは、ファンケルオンラインでご登録いただいている会員情報をもとに運営しています。
ファンケルオンライン会員の個人情報保護については、ファンケルオンライン プライバシーポリシーをご確認ください。
ファンケルオンライン プライバシーポリシーはこちら

ページの先頭へ戻る

前のページへ戻る
ページトップへ