ファンケルプロジェクト

みんなでつくろう!「こだわりのお仕事バッグ」 第2弾「色」投票 結果発表! みんなでつくろう!「こだわりのお仕事バッグ」 第2弾「色」投票 結果発表!

みなさまにご協力いただいた、第2弾「色投票」により、商品化するお仕事バッグの色がついに決定いたしました!定番のブラックと色柄ものと合わせて、計3色展開で9月に発売予定です。どうぞお楽しみに!

プロジェクト内容

お仕事バッグの「色」を決定するため、第2弾では、4パターンの外生地と内生地の組み合わせで色投票を実施しました。

投票結果

投票総数:7,623
たくさんのご参加ありがとうございました。

第1位 D:外ネイビー 内ピスタチオ

  • 外側は仕事に定番のネイビーで、内側は明るいピスタチオ色なので開けるたびに元気になりそう!
  • はっきりとしたコントラストが元気を出させてくれそう。このページを見た瞬間、ピンと来ました!
  • 外生地のネイビーが洋服を選ばず合わせやすいと思いました。内生地のピスタチオとの組み合わせも爽やかで気分が上がります。
  • 第2位 C:外グレー 内スイートピンク
  • 第3位 A:外ブラウン 内サックスブルー
  • 第4位 B:外ライトブラウン 内オレンジ

投票に参加いただいた93.3%の方が、
「お仕事バッグ」の発売が楽しみになったと回答!

93.3%

  • 自分が選んだものが採用される嬉しさと、どんな感じに仕上がるのかを待つことがとても楽しみです。
  • 信頼しているファンケルさんが、お客様の投票という形でバッグを作っていく工程に好感が持てたので。
  • 第1弾からアンケートに参加しているので、どんなお仕事バッグにするかを一緒に考えられて興味が湧いているからです。

\さらに!/
みなさまのお仕事バッグへのこだわりに応えられているか、
理想のバッグを探し求める社員3名が
試作品をチェックしました!

マチがあって収納力は申し分なし!

まず、持ち手は程よい厚みがあり、持ちやすく、肩にかけてもズレにくい。パッと見た目はそれほど大きく見えないのに、マチがしっかりあり、予想以上にたくさんモノが入ることにビックリ。それにポケットがたくさんあり、用途に応じて仕分けができるのが嬉しい♪お仕事バッグとして万能で、使いやすかったです!

驚きの軽さ!オンオフ問わず使えます!

まず、軽さにびっくりしました。自分が普段使っているバッグと比較して、羽のような軽さです。肩からかけられるので、保育園お迎 え後に、子供と手をつなげるのも良いです。中に、貴重品を入れられるファスナー付収納があるのがありがたいです。また、定番色のバッグは白、ベージュ、ネイビーなどどんな色のスーツにも合わせやすく重宝しました!

小物類も取り出しやすく、機能的!

ポケットの数が十分、定期券や、携帯などを取り出しやすいです。A4サイズのファイルや、パソコンもラクに入れられる!仕事外出にも便利!バッグ自体がとても軽い、持ち手も肩掛けできる長さがあって、予想以上に使いやすいです。 防水機能があることが嬉しい〜〜、雨の日でも心配なし!

担当者より

第1弾アンケート、第2弾色投票と、たくさんのご参加ありがとうございました!みなさまのお声ひとつひとつに目を通し、商品の仕様を検討して参りましたので、ご満足いただけるものが出来上がると思います。発売を楽しみにお待ちください!

プロジェクトスケジュール

「こだわりのお仕事バッグ」の発売は、9月に決定いたしました!みなさんの“本当に欲しかった”を叶えるバッグに仕上がりましたので、どうぞお楽しみに!

  • step1

    2016年12月〜
    【第1弾】
    バッグに関する
    アンケート調査

  • step2

    2017年3月17日〜
    【第2弾】
    お仕事バッグ
    色投票

  • いまココ!step3

    2017年6月下旬〜
    結果発表!


  • step4

    2017年9月下旬
    限定発売予定!
    お楽しみに♪

\第1弾のアンケート結果をチェック!/

第1弾 理想のバッグに関するアンケート結果発表
〜みんなが普段使用している「お仕事バッグ」事情〜

回答数:4,653件
ご協力ありがとうございました!

大きさは?

A4サイズが入るバッグが断トツ1位!
ビジネスシーンではA4サイズの書類がすっぽり入るサイズが定番になっているのがわかります。

色は?

黒や紺・茶色など落ち着いたダークカラーを使用している方が多い一方で、グリーンや赤など鮮やかな色をお使いの方も。みなさま、思い思いの色を選んでいるようです。

「お仕事バッグ」にあったらいいな!と思う機能は?

\お寄せいただいたお客様の声/

  • 定期、スマホなどをすぐに取り出せる外ポケットは必須!
  • 普段使っているお仕事バッグは外ポケットがなくて、鍵を取り出すのが面倒!
  • ハンカチや小物など頻繁に出し入れするものは、外ポケットに入れておきたい。

すぐに取り出せるポケットへのニーズが高く、「外ポケット&ミニポーチ」へのご要望を多くいただきました。この結果を参考に、「お仕事バッグ」の最終的な機能を決定します!どんなバッグが完成するかお楽しみに♪

エスポワールセレクションとは

お客様の毎日の生活が美しく彩られ、心華やぐように、素材やデザインにこだわったファッションアイテムやジュエリーなどを厳選したシリーズ。月替わりでその時季おすすめの限定アイテムをご提供しています。

エスポワールセレクションで販売中の商品を見る

プロジェクトスケジュール

STEP1

[第1弾]
みんなの理想のバッグ
徹底リサーチ!
2017/1/19(木)まで
※終了しました

STEP2

[第2弾]
お仕事バッグ色投票
2017/3/17(金)〜4/19(水)まで
※終了しました

STEP3

結果発表! 2017年6月下旬〜

STEP4

限定発売開始! 2017年9月発売決定

プロジェクト一覧

デイリーショーツ「すっぽりシンプル」 モニター調査

デイリーショーツ「すっぽりシンプル」 モニター調査

詳しく見る

「こだわりのお仕事バッグ」アンケート調査

「こだわりのお仕事バッグ」アンケート調査

詳しく見る

ファンケル千葉工場&物流センター特別見学ツアー

ファンケル千葉工場&物流センター特別見学ツアー

詳しく見る

みんなでつくろう!「寄せて上げブラ」限定色投票

みんなでつくろう!「寄せて上げブラ」限定色投票

詳しく見る

2017年「ナチュラルフィットブラ」限定色投票

2017年「ナチュラルフィットブラ」限定色投票

詳しく見る

無添加クレンジング「マイルドクレンジング ジェル」 モニター調査

無添加クレンジング「マイルドクレンジング ジェル」 モニター調査

詳しく見る

無添加ベースメイク「ブライトアップUV」ライン モニター調査

無添加ベースメイク「ブライトアップUV」ライン モニター調査

詳しく見る

ワンケルくんシリーズ 歴代LINEスタンプ 人気投票

ワンケルくんシリーズ 歴代LINEスタンプ 人気投票

詳しく見る

ファンケルプロジェクト一覧へ

前のページへ戻る
ページトップへ

※ルーレットが回っている時に、ブラウザを閉じたりページを遷移した場合、その日のルーレットが回せなくなる可能性がありますので、ご注意ください。

マイページでお持ちのリーフをチェック