知らなかったFANCLの秘密に迫ります!ファンケル 探検ツアー

Vol.2 ファンケルの青汁の秘密を探ろう

青汁を飲んだことはありますか?
なんとなく体によさそうとおもっていても、
飲みにくいイメージがあったり、
色々な種類の青汁があって、
どれを選んだらよいかわからないと思う方も多いのでは?
ファンケルの青汁はどうやって作られ、
何が違うのかを探りに、ファンケル探検隊が出動!

僕たちと一緒に、青汁の秘密を見つけに行こう!
クイズに参加で10リーフもらえるよ♪

最後に感想をきかせてね♪
アンケート回答でさらに25リーフプレゼント!

ファンケル探検隊

青汁って何からできているの?

青汁って、飲んだことある?

実は、飲んだことはないの。なんか、苦そうなイメージがあって!
でも、野菜不足だから、一度飲んでみようとは考えているのよ。

最近は、スーパーやコンビニでも見かける青汁、よく見ると、使われている原料が、どれも違うんだよ。

大麦若葉、明日葉、ケール…。メーカーによって違うけど、どれを選んだらいいのかしら?

ファンケルの青汁は、国産ケール100%って書いてあるね。

国産ケール100%

でも、ケールって聞いてもどんな野菜なのか、よくわからないんだよね。

というわけで、ファンケルの青汁の原料を栽培しているケール畑を調べてみよう!

ようこそ!
ここがファンケルの青汁の原料となるケールを栽培している畑です。
ここで栽培されたケールが工場に運ばれ、新鮮な青汁としてみなさんの元に届けられます。
ファンケルの青汁で使われるケールは、鹿児島、愛媛、長野の契約農家で栽培しています!

鹿児島の契約農家さん
鹿児島のケール畑の様子
鹿児島のケール畑の様子
ケールは野菜の王様と言われるほど栄養満点! ケールの高い栄養価

ファンケルの青汁は、どうしてケールしか使っていないんだろう?

ケールは、最近ではスーパーなどでも売られ始めている、今注目のスーパーフードです。
例えば青汁の原料として一般的な大麦若葉と、ケールの栄養価を比べてみると、こんなに違うんです。


へ〜、ケールって栄養満点だね。

ファンケルの青汁が栄養豊富なのは、ケールの栽培の仕方にも秘密があるんですよ。それでは、実際のケール畑にご案内しますね。

化学農薬を使っていないから安心。 化学農薬不使用

1枚1枚の葉っぱが大きいね。

青々としていて、元気がいいのね!

ケールの葉は大きいもので60cm以上の大きさに生長します。
タネの大きさは2mmぐらい。小さなタネから本当に大きく育つんです。
ちなみに、ケールは化学農薬不使用で丁寧に栽培しています!

化学農薬を使ってないから安心ね。

ミネラルバランスを整えた畑で作る
「ミネラル農法」だから、ケールも栄養豊富に。
ミネラル農法を採用

畑を歩くと、土がふかふかで、靴が埋まりそう!

本当だ〜♪やわらか〜い。

土だって人間と同じで、健康が大切なんです。
健康のためにこだわっているのが、土の中の微生物が活躍できるようにすること。
微生物がよく働ける環境にできれば、元気なケールが育ちます。
また、「ミネラル農法」によって、葉そのもののおいしさもぐっと増しているので、生のままでも食べられるほどです。

ファンケルがケールを元気に育てるために採用しているのが「ミネラル農法」です。
土の健康診断を定期的に行い、毎年の土壌分析をもとに過剰な成分を抑え、不足しているミネラル成分を補っていきます。
窒素やリン酸、カリウム、ミネラルなど、どの成分が多すぎるのか、何が足りないのか土壌診断書を発行しているので一目瞭然です。

ミネラル農法によって、ケールの根っこが量も質も向上するので、土の中の栄養をいっぱい吸収してくれます。
だから、葉っぱも大きく育つんです。

ケールの栄養が豊富なのは畑に秘密があったんだね。

ここでクイズ!探検クイズに参加で「10リーフ」プレゼント!

問題ケールは次のどの方法で収穫されるでしょうか。

  • ※アンケートの回答は、コミュニティサイトにログインしてご参加ください。
  • ※コミュニティに初めて参加する方は、まずニックネームをご登録ください。

当てはまるものを選んで回答するをクリックしてください。

前のページへ戻る
ページトップへ